記事画像@国際恋愛メール8


昔から、スマホに対する憧れは持っていました。日本にiPhoneが来て有名になった時、欲しかったです。

長年スマホに抗って来たけど、やっぱり便利だよね。




スマホについて



――日本はスマホ持っている人が多いね。我が家は全員スマホじゃないwもしスマホ買ったら、コミュニケーションツールが増えると思うのですが……。


ゾウたん:僕もスマホ持ってませんから、使えないんですね。こっちだとスマホを持っていない人なんて、あまりいませんから、ちょっと恥ずかしいですね。だから、ねこさんもスマホ持ってないと聞いたら「仲間!」という気分でした^^。


――ゾウたんも持っていないんですか!?私たち、とても似ていますねw


メールの感想



今の携帯が壊れない限り、スマホを買うつもりはありませんでした。スマホ、高くないですか?

スマホへの憧れはあっても、年寄りの意地で堪えていました。しかし、焦りはありました。

理由は、いつくかの携帯向けサイトが終了し始めていたからです。


もし、スマホがあったら、外出先でもゾウたんと連絡を取っていたのかなぁ。


国際遠距離恋愛は「時差」があるから、話したい時に話せないってのが、よくありますね。




スマホ脳(新潮新書)


最後まで読んでくれてありがとう


ブログを読んだら、ランキングクリックしてね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


Twitter・Instagram・noteなどはメニューバー、もしくはhandshakeから見てね!





よろしくお願いします!