記事画像@国際恋愛メール11


生まれも育ちも違う、海外からの視点を知ることが出来る、メール交流はとても面白いです。

全く考えたことなかったから、面白いことを考えているなぁと感心してしまいました。

一生かかっても、その発想は出てこないと思います。




幽霊=大和撫子?



ゾウたん:あ、黒髪に白い肌といえば、日本伝統の理想な女性の「大和撫子」というイメージですね^^。そして、前から面白いと思ったんですけど、日本の「幽霊」ってあるでしょう。一般的に貞子のように、髪の毛が長くて黒くて、肌が白くて、静かで……。


ゾウたん:幽霊って大和撫子?なんてね。


ゾウたん:怖い女性と理想な女性のイメージが重ねているような感じで不思議だと思います^^。


メールの感想



幽霊のイメージは、白いワンピース、色白、黒髪ロング。やっぱり貞子のイメージが強いですよね。

私の髪は短いし、白いワンピースは似合わないので、清楚で美しい女性ではありません。

私は昔から日本のホラーが大好きで、グロい感じも嫌いじゃないです。


海外のホラーは、音とか急に幽霊が出てきて驚かせるイメージ。

日本のホラーは、気配がして後ろを振り向くと誰もいない。ホッとしたところに出てくる騙しがあるよね。


私が幽霊になったら、どんな姿だろう。



リング
沼田曜一
2013-06-01




最後まで読んでくれてありがとう


ブログを読んだら、ランキングクリックしてね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


Twitter・Instagram・noteなどはメニューバー、もしくはhandshakeから見てね!





よろしくお願いします!