記事画像@国際恋愛メール


あわせて読みたい関連記事




私たちのメールは、毎回長文でした。今までのように書いていると、大変なことになります。

実際のメール文章を参考にしながら、対談形式で書いていきます。


読みやすく書けるといいなぁ。





彼とメール交流



――メール送ってくれて、ありがとうございます!本当にうれしい!ワーイ!!


ゾウたん:ねこさん、こんばんは……というか、もう日本時間だと0時過ぎていて、これを読むのは朝でしょうから、おはようございます!


――ゾウたんは、どんな日本料理が好きですか?


ゾウたん:日本料理は色々が好きですね。カレーが好きです。あ、でも、どうせならカツカレーですね^^。日本にいた時に吉野家の牛丼もよく食べました^^。安くて美味しかったです。ラーメンもよく食べて、大好きです。寿司ならマグロがいいと思います。


ゾウたん:あ、忘れるところでした、単純なおにぎりも大好物です。塩のつけたご飯にガリガリした海苔、中身にツナを入れます。定番ですけど、うま~い^^。



吉野家 [新・大人気セット] 冷凍便 (牛丼 / 豚丼 / 焼肉丼 / 親子丼 など11袋)


メールの感想



カレー、牛丼、ラーメン、寿司……。ド定番!!まぁ美味しいよね、よく分かる。




塩のつけたご飯にガリガリした海苔で、中身にツナを入れます。



これはツナマヨおにぎりだね。気になるのは、ガリガリした海苔。パリパリって言いたかったのかな?今度、訂正してあげよう。


ちょっとした日本語のミスが、かわいくて仕方がない!!


あわせて読みたい関連記事





南インド料理店総料理長が教える だいたい15分! 本格インドカレー


最後まで読んでくれてありがとう


ブログを読んだら、ランキングクリックしてね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


Twitter・Instagram・noteなどはメニューバー、もしくはhandshakeから見てね!





よろしくお願いします!