ゾウたんの国

いつか良いタイミングがあれば言おうと思ってたけど、タイミングを逃してしまいました。結婚したし、今後の記事を書く時や海外写真を載せる時に、隠すの大変だから公開いたします。Twitterでは、一部の人に「あの辺」と勘付かれています。


あわせて読みたい関連記事





クイズ!ゾウたんは、どこ出身?



みなさんは、何番で分かるでしょうか?問題のクイズヒントは2つのグループに分かれていて、合計10個あります。1つ目のグループで答えられたら、ゾウたんは喜びます。

理由は、クイズヒントはゾウたんが監修しているからです。いろいろ指導を受けながら書きました。最後のヒントは、すごく簡単だと思います。とは言っても、昔の自分は分からなかったはずです。

分からなかったら悲しいゾウ!


クイズヒント①




  1. EU加盟国で通貨は€(ユーロ)

  2. いろんな国と繋がっている

  3. 国王がいる王国

  4. 人口は約1,100万人で、大きい国ではない

  5. 言語は3か国語



クイズヒント①:1・2で分かった人……スゴイ!君は何者だ!?

クイズヒント①:3・4・5で分かった人……ヨーロッパのマニアだね?


僕は、ここで分かるよ。


それでは、難易度をさらに下げてクイズヒント②です!最後まで分からない人はいない……よね?


クイズヒント②




  1. 3色の国旗!あの国とソックリ

  2. EUの首都と呼ばれている

  3. 小便小僧・フランダースの犬

  4. ビール・ワッフル・ポテト

  5. チョコがすごく有名



クイズヒント②:1・2・3で分かった人……ネットで検索した?

クイズヒント②:4・5で分かった人……名物を出したから簡単だったね?


クイズの正解は……



Belgium

そう!答えはドイツです!ウソです、ベルギーでした!





ベルギーって、どこにあるかよく分からないよね。


大好きないらすとやを駆使して、ベルギーをイメージさせる画像を作りました!

Belgium2

カオスな出来栄えですが、我ながらよく出来た画像です。ベルギービール飲んで、ご機嫌な犬と猫が好きです。

ベルギーの国旗は背景にしています。ベルギーの言語(オランダ語・フランス語・ドイツ語)、ベルギービール、ベルギーワッフル、フリッツ(フライドポテト)、ムール貝、ベルギーチョコ、フランダースの犬、小便小僧を1枚の画像に詰め込みました。


あわせて読みたい








最後まで読んでくれてありがとう


ブログを読んだら、ランキングクリックしてね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


Twitter・Instagram・noteなどはメニューバー、もしくはhandshakeから見てね!





よろしくお願いします!