近況報告


ここ最近、地味に忙しくてブログ更新が止まっているので近況報告でもしてみます。




HTTPSに対応しました




以前:http://nekono1nichi.blog.jp/




以前まで私のブログはURLの左部分に「安全ではない接続」と言われて鍵マークが付いていませんでした。

現在は「安全な接続」になり鍵マークが付きました!


今更だけどプライバシーポリシーも書きましたw



スマホ版ブログに見出し・修正情報



約1年、苦戦していました。



見出しとは、この上にあるカラフルな枠のことです。ブログ開設時から、やりたかったことです。

ライブドアブログのスマホ版ではCSS(見出しとかデザインカスタマイズが出来るスタイルシート)が反映されません。

今までは会話吹き出し、ボックスデザインは出来ていたのですが、見出しだけは表示されませんでした。

ライブドアブログ用の参考サイト・ちゃんと表示が出来るCSSを載せているサイト自体が少ないので大変です。


ライブドアブログの他ブログよりも、デザインなど頑張っているの気付いて欲しいですw





Fontawasomeというサイトのアイコンもスマホで表示が出来るようにしました。
アニメーションも付けたので、かなり賑やかになっています。PCのメニューバーは、アイコンを付けてみました。


↑上の余白を広くした↑

このボックスのラベル、前から文字上にある余白が狭いと思っていたので広くしました。

そのおかげで、文字が読みやすくなりました。誰も気にしないような地味な事もやっています。



いろいろ頑張りました!ついでにPC・スマホ共に文字サイズを大きくして、見出し・ボックスデザインも新しくしました。


文字が大きくなったから読みやすい!



国際結婚の手続き進行中



あわせて読みたい関連記事



日本側では手続き完了したのですが、ベルギー側の手続きは現在進行中です。

現在はアポスティーユ関連をやっています。いつか記事にするので、お楽しみに!


国際結婚は、お金が少しかかります。



名字変更後の手続き



国際結婚は夫婦別姓も可能ですが、私は変更しました。

それに伴い変更するものがたくさんあります。何を変更したかについては記事にします。


まだ印鑑は作っていません。



ゾウたんと結婚したのでエポスファミリーゴールドカードを作りました。

初めてのクレジットカードがゴールドカード。国際恋愛・国際結婚勢は、意外とエポスカード率が高い気がします。


2021年9月30日(木)までに、下記のリンクからエポスカードを登録したら「500円相当のエポスポイント」プレゼント!





ブログを読んでくれる方へ



ひきこもりねこの国際結婚ブログ総訪問者数10,000人突破!多分、私とかのアクセスも含まれていると思うけど、とりあえず突破しましたー!

読みやすく分かりやすいブログを書いていきますので、これからも応援してくれると嬉しいです!


これからも「ねこの1にち自由帳」ブログ、乞うご期待ッ!!


ゾウたんもブログ書いてよー!


えぇー。面倒くさいー!



最後まで読んでくれてありがとう


ブログを読んだら、ランキングクリックしてね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


Twitter・Instagram・noteなどはメニューバー、もしくはhandshakeから見てね!





よろしくお願いします!