国際恋愛・結婚インタビュー

あわせて読みたい関連記事



ブログを読んでくださる皆様、お待たせいたしました!国際恋愛・結婚インタビューですよ!
一部の方から絶大な支持を受けている企画ですw私の恋愛話にも注目してよねッ!
今回は、夏にぴったりな甘くて冷たい名前の方!




自己紹介



あいすだよ!ドイツが好きすぎて留学してました!
なぜか留学が終わってしばらくしてから、ドイツに住んでいるドイツ人と恋人同士になることに。(笑)


ichmageisdayo





相手の出身地&年齢は??



ドイツな人だよ!年齢は私24、彼22歳!!

2人とも若い!羨ましいー!!!


どうやって知り合った?



留学していた大学の先生に、言語交換しませんかー?と言われ、紹介されたのが彼でした!
彼も日本語を勉強しています。





何て呼び合ってる?



基本名前のみ。たまにちゃん付け。ドイツ語とか英語の呼び方にちょっと憧れる。(笑)
たまーーーにmeine Liebe (my love的な)て呼ばれたらきゅーーん

母国語の呼び方っていいよね。


付き合うきっかけ



私が帰国した後も数か月LINEを続けているうちに、彼が私のことを好きだと気づいたとき! (私は帰国前に告白してふられてましたw 彼が私に告白したときから付き合ってるということになるのかな)

どのタイミングで自分のことを好きだなと思ったのか気になる。


告白はどちらから?



最初に言ったのは私!

おおお!


知り合ってから出会うまでの期間



1年1か月ちょい。

私たちも、1年以上だよー。


今はどんなお付き合い?



最初からずーと国際遠距離(笑)

いつか、ドイツに住むのかな!?


国際恋愛のメリット



相手の国の文化や常識をけっこう細かく知れる!かな。言語の違いで、お互いへんてこりんなこと言うと爆笑できる

本には載っていないようなマニアックなことも分かるよね!


国際恋愛のデメリット



遠すぎて気軽に行き来できない距離と7時間の時差。たまに言葉の壁で伝わらなくて私がイラっとしちゃう。

こればかりはどうしようもないもんね。


相手の家族と会ったことある?



会ったことある!友達時代に一度会ってたので、ご挨拶って感じではなくて、今日はワイン祭り行ったよーとか、ベビーシッターのアルバイトをしてたのでその話をした。
ただの雑談(笑)

雑談が出来る会話力が羨ましい!


相手の好きなところ




  • 優しい。びっくりするくらい優しい。知ってる人間の中で一番優しい。

  • 怒らないところ。私が何をしても怒らない。(今のところね)

  • すべてがかわいい。

  • おもしろい。笑うところが同じ。

  • 私のこと好きでしょ!!って顔で見てくるところ(笑)



よく分かる!!


相手に直してほしいところ



ショウジョウバエが、彼の家のキッチンにめっっっちゃいたときは引いたww無害だからいいって言ってたけど、私はいやでーーす!

え!?これもよく分かるんだけどー!


惚気・面白エピソード



ありすぎて思いつかないw日々つぶやいてます!




相手の方にメッセージ



いつもたくさんの愛をありがとう。会えるまで耐えようね。

早く終息してほしいよね。


恋愛アドバイス



心がけていることは「思ったことは全部言う。」かな~。
あと当てはまる人はいないかもですがw喧嘩したことがなくて、喧嘩してみたいなと思っている人
する必要がないならしなくていいんだよと、ねこちゃんが教えてくれましたw

ありがとうねこちゃん!!私たちはゆるゆるいこう!!

冗談で喧嘩のマネはするけど、実際にはしたくないね!ゆるふわな生き方が大事ね。


あわせて読みたい関連記事




PR情報



TwitterとInstagramとnoteやってます。お暇なときにでも話しかけてくれたら喜びます!












お誕生日&2年記念日おめでとう!!



あわせて読みたい関連記事





ねこと私とドイッチュラント(1)


最後まで読んでくれてありがとう


ブログを読んだら、ランキングクリックしてね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


Twitter・Instagram・noteなどはメニューバー、もしくはhandshakeから見てね!





よろしくお願いします!