国際恋愛・結婚インタビュー

これは、ずっとやりたかった企画です。国際恋愛・国際結婚って、他の方の意見とか経験が気になります。何らかの悩み・不安とか、少しでも軽くなるといいなぁ。記念すべき第1回目は、Twitterでいつもかまってくれる「ふくちゃん🦦💕国際恋愛」さんです!日常の甘い話が癒される話なので、夢中になる方も多いです。たくさんインタビューしているので、見てください。




自己紹介



大好きなダンスの先生をしながらOLもしています。ダンスに入れ込みすぎて恋愛には疎かったけれど、今は彼さんと毎日幸せに暮らしています。

ふくちゃん、ちょっと有名な方らしい。


どうやって知り合った?



「このままダンスに夢中だと、ふくちゃんは一生ひとりかも。」と心配した後輩が調べてくれたOK Cupidというデーティングアプリで知り合いました。



彼さんのプロフィールに


  • 残りの人生を共に過ごせる人

  • 真剣交際



が希望とあったので、こういう人がいいなと「いいね」しました。






相手の出身地&年齢は?



ドイツです!年齢は彼さんが2個上ですが、精神年齢でいうと彼さんが20歳位上です!


インタビュー2

きらめくドイツ クリスマスマーケットの旅


2人は何て呼び合ってる?



わたし→彼さん……下の名前に「さん」呼び、ダーリン・ハニー

彼さん→わたし……Schatz(ドイツ語で宝物)

何かその呼び方いいなぁ。


付き合うきっかけ



友達の個展を一緒に見に行く前、



ふくちゃん:彼氏って紹介していいの?


ふくちゃん彼:ふくが望むなら。


ふくちゃん:じゃあ、彼氏っていうー!



というあっさりしたやりとりからお付き合いがスタートしました。


どちらから告白があった?



最初にわたしが「だいすきー。」って言ったら、一呼吸おいて「ぼくも大好きだよ」って返してくれました。

いやその前の駅のホームで急に抱きしめられながらの「君に夢中なんだ。」でしょうか。
(ねこちゃん、どれ!?笑笑)

どれも甘い告白だよ!


知り合ってから出会うまでの期間



アプリでやりとりしてから、2〜3週間で初めてデート。初デートから10日目位に、上記の会話により、お付き合いスタートでした。
デーティングについて色々聞いていたので、もやもやしたくなくて、早めにはっきり聞きました。

ドキドキしただろうなぁ。


今はどんなおつきあい?



国内近距離恋愛です。

一緒に過ごしている話とか、何気ない幸せを呟いてるから大好き。



白米からは逃げられぬ ~ドイツでつくる日本食、いつも何かがそろわない~


国際恋愛のメリット



噛み合わないことがあっても、大抵「文化の違う国の人だから。」で、さらっと流せること。
あとは率直に話し合う文化の人なので、もやもやしたり、ため込んだりせずに、なんでも言えること。

文化の違いって面白い時もあるよね。


国際恋愛のデメリット



うーん、思いつかないですねぇ。あ、今回みたいに国境が封鎖された場合、万が一彼さんが帰国しなければならなくなったら「もう次にいつ会えるか分からない」という不安はありますね。


とつげきドイツぐらし!


相手の家族と会ったことある?



まだ会ったことはないのですが、大好きな彼さんを産んで育ててくれたママに会うのが楽しみです。

早く会えるといいねぇ。


相手の好きなところ




  • 笑顔が甘いところ

  • 精神的にとても成熟していて、思いやりに満ちているところ

  • 寝顔がとにかく美しいところ



止まりませんw


相手に直してほしいところ



わたしのチョコを食べておいて「ふくの勘違いだ。」と真顔で言い張ることw

wwwww


かわいいドイツに、会いに行く


惚気エピソード



――2人をイメージするような画像があったら下さい!


インタビュー3
↑願望でまくってる笑笑

ありすぎて書ききれないので、是非Twitterをご覧ください!

インタビュー

幸せな気持ちになるよね。


ブルーナ 和装ウェディングドール ぬいぐるみ 箱の高さ約31cm


彼にメッセージ



いつも応援してくれて、わたしの持ってる力を信じてくれて、落ち込む時はそばにいてくれて、困ったときは助けてくれてありがとう。世界一の自慢の彼氏だよ。

ステキな未来が訪れてほしいカップル!


恋愛アドバイス



二人の関係に悩んだり不安な時は、友達に相談したりTwitterで呟く前に、彼に直接言ってみたらいいんじゃないかな〜と思います。率直が大事な気がします。きっと彼も、あなたの話をしっかり聞いてくれるはず。


ヨーロッパたびごはん (コミックエッセイの森)


PR情報



お友達募集中です!










ふくちゃんインタビューありがとう!


次回のインタビュー予定



次回のインタビューはゾウたんにしようかと。外国人男性から見た国際恋愛・国際結婚観って何だか面白そうだな。

勝手に話を進めるなぁ!



あわせて読みたい関連記事





ねこと私とドイッチュラント(1) (少年サンデーコミックススペシャル)


最後まで読んでくれてありがとう


ブログを読んだら、ランキングクリックしてね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


Twitter・Instagram・noteなどはメニューバー、もしくはhandshakeから見てね!





よろしくお願いします!