外国人男性-初対面-初デート



外国人男性(ゾウたん)と出会うきっかけメールなどを書いてきました。



Skype編も書こうかと思っていたのですが、キリがないので省略します。



ブログ100記事記念ということで、ゾウたんと初めて会った時のことを書いてみます。





旅行計画を立てる前に



外国人男性-初対面-初デート-旅行-計画-飛行機



私は、立派な引きこもりニートです。飛行機に乗るなんて久しぶりです。


家族はよく「どこか旅行でもしろー!」と言っていたので、適当な理由を言って初対面計画を立てました。



ゾウたんのために、地元の土産を買ってみました。気に入ってくれるだろうか。



スーツケースと色々な気持ちを持ちつつ、飛行機に乗り東京へ向かいました。



ゾウたんとは、何時・どこで待ち合わせるか念入りに話をしました。



わざわざ飛行機に乗って会いに行ったのに、会えないのは意味がない!



男性と会うことすら数年ぶり、どうなることやら……。



一生に一度は見たい日本の歴史的名建築100選 (TJMOOK)


ついに外国人男性と対面



羽田空港-東京国際空港



ドキドキしながら待ち合わせ場所に行くと、ゾウたんから来てくれました。



すぐ、私の荷物を持ってくれました。男性と2人きりは慣れていないので、ちょっとビックリ。



羽田空港(東京国際空港)自体、ほとんど来たことがないので、空港内を探検することにしました。



フロアマップを確認後、見るところが多そうな東京国際空港ターミナル(第3ターミナル)に行くことにしました。



羽田空港は広いので、下記のような便利サービス(無料連絡バス)を使うのがお勧めです。




羽田空港:ターミナル間移動



世界一清潔な空港の清掃人


羽田空港:第3ターミナル探検



羽田空港-東京国際空港2



羽田空港-東京国際空港4



外国人観光客向けなのでしょうか、和のテイスト満載です。



すごいねぇ……。



羽田空港-モスカフェ



お腹がすいてきたので、モスカフェに行きました。



ゾウたんはハンバーグごはん(ロコモコ風)、私はカフェの黒カリー(サラダ付き)です。







ターミナルを満喫した後は、ゾウたんの家に出発です。



純喫茶レシピ: おうちでできるあのメニュー


外国人男性の一人暮らし部屋



男の一人暮らし部屋……初めての経験です。と言っても毎日Skypeで見ていたので、緊張はなかったです。



男の一人暮らし部屋を見て感じたことを発表いたします。



いつか掃除しないと……。



オシャレな部屋ね、ステキ!な展開は、一切ありませんでした。



寝るためのベッド……ではなく布団。床の硬さをダイレクトに伝えてくれたので、寝不足でした。



ひとりぐらしもプロの域 (コミックエッセイ)


まとめ



今も思うけど、会った事もない外国人男性に会うために、すごい行動力を発揮したなぁと思います。



知り合って1年以上、毎日のビデオチャットは半年以上なので、お互いを信頼していました。



この日から、私たちは「カップル」になりました。



初めて会った日に、手を繋ぎました。誰得情報ですが、それ以上はしていませんよ!?



紳士だからね!w



あわせて読みたい関連記事








日本人の知らない日本語 なるほど~×爆笑!の日本語“再発見”コミックエッセイ


最後まで読んでくれてありがとう


ブログを読んだら、ランキングクリックしてね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


Twitter・Instagram・noteなどはメニューバー、もしくはhandshakeから見てね!





よろしくお願いします!