記事画像@日常3


あわせて読みたい関連記事



現在、ピルを飲んでいるので、いろんな検診が必要になります。

今まで「子宮頸がん検診」「乳がん検診」をしたことないから、ドキドキです。




受付&血圧測定



私が通っている所は、予約の必要がありません。

行きたい時に行って診察を受けることが出来るので、気楽な気持ちで通う事が出来ます。

受付が済んだら血圧測定です。深呼吸して気持ちを落ち着かせ、測定開始ボタン押します。


血圧は「138/85」という結果が出ました。私的にはちょっと高い数値でした。



オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全


子宮頸がん検診



子宮頸がん検診の内容は細胞を擦り取って、顕微鏡で検査するみたいです。

いつものように内診台に座り、先生が来るの待機。死ぬほど恥ずかしい状態ですが、何回か経験すれば慣れてくるものです。


medical_shikyugan

検査開始!体内に入れられるのは、いつもと同じ感じ。


……ズドドドド!……ズドドドド!


謎の振動がありました。痛くはないけど、これで細胞を取っているのかな。


乳がん検診



この病院では超音波を使った検査を行っています。上半身裸になり寝転んで、バンザイの状態で検査開始。

機械にローション塗って胸の上を、あちこち滑るようにコロコロー、脇部分もコロコロー。

痛くも痒くもなく、マッサージされている気分。

最後はホットタオルを貰うので、自分でローションをふき取ります。


「異常はないですよ~。」


結果を聞くまで、ドキドキでした。



血液検査&検査終了!



ピルユーザーにとっては、欠かせない検査です。血液は4本、抜かれました。意外と血を取られました。


私は注射中、しっかり見る派です。



血液検査と子宮頸がん検診の検査結果は来週頃に分かります。

検査料金は約5,000円、意外と安いなぁと思いました。お金に余裕あるなら他の検査もしてみたいなぁ。

ちなみに、男性の先生が検査をしたので、ゾウたんは少しだけ嫉妬しています。


許さんゾウ!w



あわせて読みたい関連記事





疲れない大百科 - 女性専門の疲労外来ドクターが教える


最後まで読んでくれてありがとう


ブログを読んだら、ランキングクリックしてね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


Twitter・Instagram・noteなどはメニューバー、もしくはhandshakeから見てね!





よろしくお願いします!