Amazon-アマゾン-不在連絡票-身に覚えのない-頼んでいない



田舎なので、配送業者はヤマト・佐川・郵便局が定番。不在票も見慣れています。

数日前、我が家に届いた不在通知票は今までに見たことがない紙でした。




Amazonから「ご不在連絡票」



Amazon-ご不在連絡票



送り主名、配達業者、商品名や商品番号などがないから調べることが出来ません。

基本的に、Amazonの受取人名は私。しかしAmazonで注文した覚えはなし。

まさか、代引き詐欺!?



Amazon Helpからアドバイス




Amazon Help

Amazon-ご不在連絡票-AmazonHelp


――Amazonカスタマーで商品内容が確認出来るなら、受け取る前に確認したいのですが不可能でしょうか。代引きの場合でも、荷物を受け取ってから対応した方がいいのでしょうか。


Amazon2-ご不在連絡票-AmazonHelp


対応が早くてビックリしました。注文履歴がないから、再配達依頼は電話で行いました。(念のために、怪しい電話番号ではないかネットで検索)


送り主の正体&中身




荷物を受け取る前に最終確認

  • 代金引換(代引き)……絶対拒否!

  • 代金引換(代引き)ではない……とりあえず受け取る


緊張感を保ちつつ、送り主を確認!……送り主は親戚。荷物は、両親へのお礼品(茅乃舎だし)でした。


代引き詐欺が流行っているから、事前に「商品を送ったよ、~頃に届くかもしれない。」という一言が欲しい所です。


田舎にもデリバリープロバイダが来たのかな。



身に覚えのない不在連絡票・商品が届いたら



代金引換-代引き-691316



少し前から「amazon 不在票」関連の検索で私のブログを見に来られる方がとても多いです。


送り主、商品に全く心当たりのない代金引換(代引きなら)受け取り拒否をして下さい。

良かったら、下記のリンクも参考にして下さい。







もし問題が解決したら、私のブログ記事も読んでみて下さい。よろしくお願いします。



あわせて読みたい関連記事





マンガでわかる! 高齢者詐欺対策マニュアル


最後まで読んでくれてありがとう


ブログを読んだら、ランキングクリックしてね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


Twitter・Instagram・noteなどはメニューバー、もしくはknoowから見てね!





よろしくお願いします!