Amazon-アマゾン-不在連絡票-身に覚えのない-頼んでいない



田舎なので、配送業者はヤマト・佐川・郵便局が定番。不在票も見慣れています。



数日前、我が家に届いたAmazonからの不在通知票は、今までに見たことがない紙でした。






Amazonから「ご不在連絡票」



Amazon-ご不在連絡票



送り主名、配達業者、商品名や商品番号などがないから調べることが出来ません。



基本的に、Amazonの受取人名は私。しかしAmazonで注文した覚えはなし。



まさか、代引き詐欺!?




Amazon Helpからアドバイス




Amazon Help

Amazon-ご不在連絡票-AmazonHelp



――Amazonカスタマーで商品内容が確認出来るなら、受け取る前に確認したいのですが不可能でしょうか。代引きの場合でも、荷物を受け取ってから対応した方がいいのでしょうか。



Amazon2-ご不在連絡票-AmazonHelp



対応が早くてビックリしました。注文履歴がないから、再配達依頼は電話で行いました。(念のために、怪しい電話番号ではないかネットで検索)



送り主の正体&中身




荷物を受け取る前に最終確認

  • 代金引換(代引き)……絶対拒否!

  • 代金引換(代引き)ではない……とりあえず受け取る


緊張感を保ちつつ、送り主を確認!……送り主は親戚。荷物は、両親へのお礼品(茅乃舎だし)でした。



焼きあごなど4つの素材を粉末にしたご家庭用本格だし



代引き詐欺が流行っているから、事前に「商品を送ったよ、~頃に届くかもしれない。」という一言が欲しい所です。



田舎にもデリバリープロバイダが来たのかな。




身に覚えのない不在連絡票・商品が届いたら



代金引換-代引き-691316



少し前から「amazon 不在票」関連の検索で私のブログを見に来られる方がとても多いです。



身に覚えのない商品は、知り合いの方からの贈り物や、他サイトでご注文された商品をAmazonが代行して発送している可能性などが考えられます。



送り主、商品に全く心当たりのない代金引換(代引き)なら受け取り拒否をして下さい。下記のリンクも参考にして下さい。






もし問題が解決したら、Amazonで楽しくお買い物しましょう!お時間があれば、私のブログ記事も読んでみて下さい。



あわせて読みたい関連記事











最後に


お一人様につき1日に1回、2つのバナーを押して「応援投票」してくれると、ブログ更新の励みになります!

国際恋愛・結婚ブログ ランキング  にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログの更新通知は、ライブドアアプリ𝕏がオススメです。気軽に登録してください。

  

人気ブログランキングなら、会員登録不要で読者登録が可能です。

人気ブログランキングでフォロー

SNSでの活動情報などは、メニューバーもしくはlit.linkから見てね!

ねこ&ゾウたん:Amazonで欲しいものリストは、コチラからチェックしてね!