69-420-Nice-meme



「11:11」「3:33」などの『ぞろ目』を見かけると「おっ!!」と思う人は多いはず。



「2525」「4649」などの数字の語呂合わせも有名ですが、最近の若い子だと「114514」辺りでしょうか。



海外の場合、「69」「420」があれば「Nice」と答えるのが定番となっています。



今回は、ちょっと大人な内容のブログです。






「69」の意味は



69-nice-meme



大半の人は、アレじゃないかと思っていますよね。そうです、アレです。「6」と「9」を英語にしたエッチなやつです。



海外では「69」を英語にした単語です。これでも分からない方は、「69 意味」などの単語を入れて。検索をしてみて下さい。



「6」と「9」を人に見立てて、あんなことを表現しているなんて、よく考えたものです。







「420」の意味は



420-nice-meme



「420」の由来は、諸説がいくつかあるらしいですが、意味は「大麻(マリファナ)」を表すスラングです。




420 (大麻)


彼らにとって、4月20日は「マリファナデー」ということになっています。4時20分も特別な時間です。








memeになった理由



doge-meme-coin-kabosu



なぜ「69」「420」がmeme(ミーム)になったかは不明です。日本も変なものが、ネットでブームになるのと同じですね。



ブームはすぐ去りそうですが、「69」「420」を見かけたら「Nice」という文化は、意外と長く続いています。






画像の柴犬は海外でブームを起こしたmeme「Doge」です。日本の犬で名前はかぼすちゃんです。



仮想通貨のドージコイン(Dogecoin)になるほどの人気です。



この柴犬、知ってる?



Dogecoinでしょ。



「Nice」の言い方






サウスパークの動画ですが、言い方はあんな感じです。



サウスパークはネタの宝庫ですね。かなり面白いので、オススメです。




South Park






ナイスが止まらない。



外国人に数字を見せてみた



69-nice-meme2



いいね、Nice.



知らない方がほとんどだと思いますが、このブログの登場人物「ゾウたん」は外国人です。



420-nice-meme2



Nice.



僕は「420」は興味ないw



69-420-Nice-meme2



こんな画像を作ってみた。



すごいねw Nice.



ちなみに、1969年生まれの方は2038年になると、本当に69歳になります。とんでもなくNiceですね。



おまけの画像



Ring Fit Adventure-69-nice



少し前にNintendo Switchリングフィット アドベンチャーを購入しました。



リングフィット アドベンチャーには「ながらモード」という、Nintendo Switchを起動しなくても出来る運動があります。



ゾウたんに見せてあげるため、ワザと「69」回やってみました。



ゾウたんにプレゼント。



Nice. ありがとうw



Ring Fit Adventure-69-nice3



レベル69!Nice.



あわせて読みたい





世界の終わりに柴犬と (MFC)
石原 雄
KADOKAWA
2018-11-21





最後まで読んでくれてありがとう


お一人様につき1日に1回、3つのバナーを押して「応援投票」してくれると、ブログ更新の励みになります!

国際恋愛・結婚ランキング にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ FC2ブログランキング


SNSでの活動情報などは、メニューバーもしくはlit.linkから見てね!





ねこ&ゾウたん:Amazonで欲しいものリストは、コチラからチェックしてね!





よろしくお願いします!