記事画像@国際恋愛メール6


みなさん、お酒は飲めますか?私はアルコールの味や香りがキツかったりして、大半の酒が嫌いです。

ちなみに、紅茶と抹茶も嫌いです。




飲み物について



――こんにちはー!お茶どうぞ! (´・ω・`)_旦~~


ゾウたん:ねこさん、おはようございます!お茶、ありがとう。美味しくいただきました^^。


――ゾウたんの出身地は、お酒が有名らしいですね。私はお酒が飲めません。


ゾウたん:ねこさんでも飲めるお酒はあるかもしれません。さくらんぼで作られたお酒はブランドによって甘みやすっぱさが違いますが、女性に人気のお酒です。お酒は一般的に体にあまりよくないから、飲めないのはいいことかもしれませんね。僕は酔っ払うまで飲むことは滅多にありません。やっぱり味を楽しみたいですね。


――私が飲めるのは、カクテルとチューハイです(その中でも限られますw)。


メールの感想



改めて読むと、最初の1文かなり古いですね。昔はAAとかが多かったのですが……。時代は変わるものですね。


酒を飲むとトイレが近くなって、何度もトイレに行くのが大変です。本当なら、いろんな酒が飲めた方がいいのですが……。


あと、アルコールの味・香りも苦手です。ビールもワインも同じ匂いに感じてしまいます。

酒を飲むこと自体、向いていないみたいです。


お肉には赤ワインが美味しいわね。



そんな台詞を言ってみたかったです。海外では、ジュースと酒の値段があまり変わらない場合もあります。


ウイスキーに、炭酸ジュースを混ぜたら美味しい!


へぇ~、そうなんだぁ……(興味なし)



世界中で、麦茶・ほうじ茶ブームが来ることを願っています。本当にやってこないかなぁ。


ねこからのお知らせ



明日から3連休!そして、ゾウたんの誕生日!私と同じ年齢になります!


けど明日、ゾウたんは病院に行かないといけないのです。可哀想に……。

ゾウたんの大好きな、パン食べ放題の店と安い焼肉屋に行ってきます。


あわせて読みたい









最後まで読んでくれてありがとう


ブログを読んだら、ランキングクリックしてね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


Twitter・Instagram・noteなどはメニューバー、もしくはhandshakeから見てね!





よろしくお願いします!